2016年5月21日土曜日

自宅学習を捗らせるためiPadの導入

今まで色々と紙媒体の教材を買ってきましたが、どうしても振り返りや娘のやる気を引き起こすには限界がありますので、iPadを買ってみました。

インストールしてみておすすめのアプリは以下の通りです。

美文字判定 書いて添削 for iPhone - Gloding Inc.

・・・このアプリはひらがなと漢字を書くと自動認識し採点してくれます。
  文字を覚えるのときれいにするのによいかなと思い使っています。
  かなり楽しんでモチベーション高く使っていますよ。


あんざんマンと算ストーン:小学生算数 - HARASHOW Interactive

・・・このアプリは四則演算を練習できるアプリです。
  娘が九九を習うようになり最初は計算カードでがんばっていたのですが、
  中々自発的にが難しかったので購入しました。これ使ってからの上達は早かったです!
  敵を倒すたびにコインが集まり、アイテムが買えるなど子どもが好きな要素も入っていて飽きません。無料でもある程度遊べます。


地図エイリアン~都道府県を記憶せよ~ - Fantamstick

・・・まだ社会は習っていませんがその前哨戦として導入。
  ゲーム感覚で都道府県が覚えらえます。
  こちらもカードを集めるなどのやりこみ要素ありで幼稚園の弟もはまっていましたので
  中々よいアプリだと思います。無料でもそこそこ楽しめます。


0 件のコメント:

コメントを投稿